noctral

カメラを持ってあちこち旅をしたり呑み歩いたり。

大阪 「うどん そば 天政」朝から食べられる370円の絶品カレーうどん

前日に教えてもらったお店で朝ごはんを食べることに。

 

なんばにある「天政

 外の看板には「安くて・早くて・うまい」と大きく書かれている。

コの字型のカウンター20席だけのお店。

 

天政 外観

天政 外観 α7iii+FE24-105

 

 

 

注文は 「カレーうどん 370円」

かやくご飯 190円もおすすめされていたけれど、そんなにお腹も空いていなかったので今回はなし。

カレーうどん α7iii FE24-105

カレーうどん α7iii FE24-105

 

青ネギと牛すじ入りの結構茶色いカレー。

朝には嬉しい柔らかめのうどん。

 

正直、朝からカレーうどんはどうかなぁと思っていたけれど、気持ち少なめの量と出汁の感じがよくピリッとした辛さがありあっという間に完食。

かやくご飯と一緒に食べても美味しかっただろうなと少し後悔。

 

この値段でこの味はすごいと思う。 近所にあればいいのに。

 

うどんは220円〜

次回はきざみうどん270円や昆布うどん270円なんかも食べてみたい。

 


この日の撮影機材